サービス一覧

SEOコンサルティング

「うちはホームページに来てくれる人がほとんどいなくて…」

「取引に必要だからホームページを持っているだけですね」

公式ホームページは看板にするだけでは効果が非常に薄く、もっと有効的に活用すればお客さんを倍増させることも可能になります。

Pasolackでは、事業をスタートする前…、10年以上に渡って、実践を繰り返してきました。

作成したホームページの現状を把握し、集客を行えるホームページにします。

パソコンセミナー

ただ聞いているだけのセミナーでは眠くなったりして、脳が働きません。

Pasolackでは、セミナー参加者が主体的にセミナーに参加できるように“体験型セミナー”にしています。

自分たちで考え、自分たちで答えを見つけ、そして、確実に自分たちの知識として吸収できるお手伝いをします。

パソコン修理

「まだまだ使えるパソコンなのに…、買い替えを勧められ、買い替えてしまった」

実はパソコンが物理的に壊れてしまったケースは全体の2割。

ほとんどはシステムに不具合がある場合です。このケースはちょっと手をかけてあげれば直ってしまうのです。

壊れたと思わずにお使いのパソコンのパソコン生を全うさせてあげてください。

Pasolackでは株式会社パソコン修理工場と提携し、皆様のお力に応えられるようなサービスを提供しています。

パソコンレッスン

カリキュラムに沿った形ではなく、一人ひとりの個性に合ったマンツーマンレッスンを行います。

ただ単にレッスンするだけでは、自分一人になった時、“できる”ようになっているか分かりません。

Pasolackは一人になっても“できる”ようにすることを目標にしています。

そこで、個性を把握し、最も適切な形でレッスンに入れるように、レッスンの前に無料カウンセリングを行います。

個人の情報リテラシーレベルを把握し、最も覚えやすいレッスンの形を個性心理学から割り出します。

Windowsだけでなく、Mac、iPhone、Androidも教えられます。

セキュリティ、ウイルス

便利につかえている若い人は多くなっているものの、日本のセキュリティ意識は世界でもワーストレベル。

海外からは非常に狙いやすくなっており、知らぬ間に情報を抜き取られてしまっているケースが非常に増えております。

セキュリティ管理が適切に行われているか、コンサルティングや、対策セミナーを行います。

また、パソコンのウイルスは初期化をしなくても駆除できるケースがほとんどです。

深部まで潜んでしまったウイルスを根こそぎ駆除するツールを使って、お客様の豊かなパソコンライフを取り戻します。

その他

Pasolackでは、情報サイト、メルマガなどを行い、皆様のお役に立てる情報を随時発信しています。

何かだけに特化したスペシャリストではなく、パソコンに関する全ての知識を備え、複合的に解決できるジェネラリストとして皆様のお役に立ちます。

利用したお客様の声

車修理業:20代(男性)msyさん
パソコンに変な広告が出るようになって呼びました。調べていただいたら、「変なプログラムたくさんありますね」って言われて「え、そんなにたくさん入ってたの!?」と思って不安になってしまったので、いろいろと聞いてしまいました。

ウイルスを駆除してくれただけでなく、次からはこうしないほうが良いなどの説明を素人の私にも分かるようにしっかり説明してくれて、次からは気をつける方法が分かりました。

無知な私にとても親切に対応、なおかつ適切な改善をして頂き大変満足です。また何かあれば是非ともお願いします。

介護職:30代(女性)ゆきりんさん
今回はExcelの保存の仕方、表の幅の変え方、表の罫線、表の色付け、フォントの変え方、簡単な関数(合計・平均・個数など)など誰もが使えるようなことを教えてもらいました。

「若い人ならこんなの分かるでしょ?」という雰囲気が職場であって…、誰にも相談できず困っていたので助かりました!

子供も一緒に連れてきて良いですよと声をかけていただけて、先生と二人で子供を見ながらレッスンしてもらえたので、そこがパソコン教室とは違って良いところだなって思っています。

パフォーマー:30代(男性)黒田さん
最初はパソコンに詳しいからって聞いたので、ウェブサイトの集客コンサルを頼んだのですが、僕たちでは分からないようなところも、僕たちの視点でこうして欲しいなって思うところを色々工夫してくれていて、とても助かってます!

前に失敗してしまった広告戦略も、今年はアドバイスしてもらいながらやったら以前よりも10倍くらい効果が出て、なんて勿体無いことをしたんだ〜と思ってしまいました。

引き続き、WEB関連のアドバイスやコンサルをお願いしたいと思っています!

60代(男性)堀さん
とにかくWordや、Excelなど基本的なところ…。パソコンの立ち上げ方もあやしかったので、初歩の初歩から教えていただきました。

お話をしたら、私はフォルダや、ファイルのことを理解していないのかもと言われ、そういう考え方自体も分からない初心者だったもので、じっくりと教えてもらいました。

私が目が悪いということを知ってか、大きな文字のマニュアルを用意してもらったり、いろいろ工夫してくださって感謝しております。